今日は、息子の3者面談があります。3者面談は1日のど真ん中に予定されるので、どこも行かれないし言われる事も予想出来るので、とてつもなく行きたくありません。前回息子の学校指定の作業着で行ってしまっているので、そこだけ気をつければ役目は果たせたかなと思います。
昨日、日曜日の櫻井塾長に感化され、僕も序盤に詳しくなりたいと、Sさんがくれたエルモ囲いの本を開きました。こういうのはただ読むだけでは頭に入ってこないので、将棋盤に並べてやろうと気合い十分で臨みましたが、最初の1ページ目でとてつもない睡魔におそわれ断念しました。
将棋の勉強って大変ですね


コメント