時刻は22時半、棋士団戦終了まであと30分、順位は10位、10位まで入ればA級である。9位との差はほとんどなく、8位7位もほとんど微差で、自分の点数さえ上げれば、逆転も可能、ここは団長として、1つでも順位をあげなければいけません。
やるしかない、気合い十分で10秒の対局開始!!相手は22連勝の七段、こいつは手強い、だけどこいつに勝てば一気に順位を上げるチャンス、将棋は僕の後手4間飛車、相手は穴熊、やや作戦勝ちのまま終盤戦へ、
棋士団は、前は昔のアマ強豪を揃え、最高順位は2位になったこともあり、道場対抗戦に将棋ウォーズ代表として出たりしました。
今は新しく、将来有望な少年達を加え、新生かっちんとして戦っています。この勝負負けられねぇ、僕の手は自然と・・・
『いでよ きしーーーん』
軽蔑するならすればいい、だって勝ちたいから、ずるい大人と思えばいい、だって自分の力では勝ちきれないから、
22連勝の七段も僕のスタンドの前にはなすすべもなく、破れ去りました。
家のテレビには鬼滅の刃のビデオが流れています。炭治郎とともに僕は勝ちました。順位も7位に上げました。
これで、今回の棋士団戦は終わりです。皆さんお疲れ様でした。なんか、順位をあげるために、大切なものを失った気がします。まっいっか
コメント