将棋の扇子

昨日は勘違いしました。朝気づいてとても恥ずかしい気持ちになりました。
消してしまおうかと思いましたが、自分らしいといえば自分らしいのでそのままにしておきました。
 プロの将棋を並べ始めて、横歩取りみたいな出だしの将棋が今回初めてでした。よくない変化でもあるのかな?相がかりの将棋ばかりです。
 
 会社で自分のお別れの花束代徴収の紙がまわってきました。こういうのって本人には見せないものだと思うのだが、花束もらっても捨てるだけなのでいまのうちに断っておきました。来年もアルバイトだけど来るのだから大げさにしないでほしいと言いましたが、今年の暮れは、飲みで忙しくなりそうです。近い人たちには、将棋の扇子を送ろうと思います。将棋の扇子って将棋やる人には喜ばれないけど、将棋を知らない人には喜ばれます。珍しいのかな

コメント

  1. 瀬川 より:

    花束の話面白い。とりあえずお疲れ様でした。33角のは自分指さない将棋なら恥ずかしがるほどではないでしょう。

  2. やんけ より:

    >>1瀬川さんコメントありがとうございます。今メルカリで藤井扇子がかなりの高値で取引されています。ためしに君の直筆扇子がいくらになるか試したい。今度無地の扇子に何か書いて僕に下さい。

タイトルとURLをコピーしました