佐々木大地VS永瀬王座

佐々木大地6段と永瀬王座の棋聖戦決勝トーナメント準決勝が行われました。
内容は、永瀬王座の作戦勝ちから、快勝でした。
組み合った時に、角の働きが違って、後手番でも千日手には応じなかったということは作戦勝ちできたのだと思います。

佐々木VS永瀬

永瀬王座の将棋は、ちょっとうちずらい所を指して手にするところ、本譜も55香はうちづらいけど、65歩が速い攻めなので、さされるとなるほどなぁと思ってしまいます。

相手の終盤力を認めてしまうと、手が臆病になってしまう。さっさと13歩成から、18飛車の形ではじを破った方がよかったのではないかと感じました。

新規棋譜112手

やっぱり、永瀬王座の将棋は強い!!
次は渡辺名人!! 強敵ですが頑張って勝って、藤井5冠からタイトルともぎとってください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました