横浜に道場を作る 42

今日は、荷物の引き取りと備品を買って、道場に行きました。朝連絡をくれた方も来てくれ、かなり将棋界に精通された方で、いろいろ話してくれて将棋も1局指しました。遠くから来てくれてありがとうございました。

5月14日の土曜日に目標にしましたが、子どもの運動会と重なってた。まぁもう中学生だし、お弁当もクラスで食べるからいっか、1年生と3年生、2人一緒だから見たかったけど残念、

ここからは道場のルールとか、手合い等考えてまとめていかないと、簿記は2級持ってるけど、何一つ覚えてない。税金って損益対照表つけとけばいいのかな

コメント

  1. わたけん頭いい より:

    青色申告事業者で特別控除の恩恵を受けるためには、
    収益は実現主義、費用は発生主義で
    ・貸借対照表
    ・損益計算書
    を作成するのが必須になります。
    尤も、売上に関しては、回数券みたいなのを発行しなければ、売上=現金収入=益金になりそうだけどね

  2. やんけ より:

    ありがとうございます。
    表の名前もごっちゃになって忘れてます。
    もう一度勉強しなおします。

タイトルとURLをコピーしました