国民健康保険

国民健康保険の請求も来ました。額が40数万円で、これも払えるかと、減免措置をしに行きました。これに関しては、申請をしてもらえそうな気配があり、書類を集めることになりました。
大体、病院に行かなければ病気にならないという考えなので、病院に行くことを趣味にしているような人達のためにお金を払うのはちょっと悔しい、必要な人のためならいいのですが・・・病院に行かない人は少しずつ安くしていってくれればいいのにと思いますが、それだと我慢してひどくなっちゃう人が出てくるから難しいですね、早く羽生さんが総理大臣になってくれればいいのに

これで、減免制度は、一通り申請に行きました。
住民税→受け付けてもらえず、国民年金→申請は受けてくれましたが、難しいと言われています。
国民健康保険→いい感触
全部でウン十万の請求が来てます。皆さんも仕事辞める時は6月に恐怖の請求がくるから気をつけてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました