佐々木大地7段VS豊川7段戦

昨日、豊川7段VS佐々木大地7段の順位戦がありました。豊川7段は、瀬川君が奨励会時代彼の家の近所に住んでいて、瀬川君とともにお世話になった方で、陰ながら応援しています。
昨日の対戦は、相手は若く強い(基本的に若い人が勝つと思っている)ので、まず負けるだろうなと思いながら中継を見てました。途中千日手になり、ますます不利になったなぁと2局めを見ていましたが、途中で寝てしまいました。
朝起きてビックリ、寝た局面から数手で相手に必死がかかって、勝利してました。
もし藤井聡太が同じように寄せたら凄い騒がれたというような、教科書のような必死でした。将棋がわかる人には見てほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました