散歩

 今日早めに横浜に来て、近所を散歩しました。
 横浜西口の方は、誘惑が多く、ラウンドワンを始めタイトーステーション、ビブレにも大きなゲーセンがあるみたいだから、意思の弱い自分は近くに行っては最後、吸い込まれると思い、横浜東口の戸部駅周辺を歩きました。歩きながらこの辺は学生時代の友人が金物屋さんをやっているはずだけど、30年近く前だから今もやってるのかなぁ、場所どこだっけ、なんて考えながら歩いていたら、トラックに荷物を運んでいる懐かしい顔がいました。昔と顔が全然変わっていませんでした。こんにちはって声をかけたらビックリして面白かったです。道場の場所を教えて、今度来てくれると言ってくれました。
 道場の天井が高く、エアコンの上の掃除どうしようかなと考えてましたが、友人の店の前に梯子が沢山並んでいたので今度買いにこようと思います。散歩をして早速いい事がありました。

 1時間歩くと、汗をかきました。道場で動かない生活をしていたので丁度いいです。
 このまま続けば痩せると思いますが、きっと3日で飽きると思います。
 
 
 

コメント

  1. やんけ より:

    エアコンの上や、柱の上には、埃がないって事ですか?掃除しなくて大丈夫?

タイトルとURLをコピーしました