アマトップ

土曜日に、YouTubeでみどりんの将棋チャンネルの緑川さんが来てくれました。ツイッターで来店を予告してくれたので、YouTubeをチェックしたら、戦法の講座をしていました。よかったら見て下さい。
日曜日は、VSで神奈川県のトップアマが来てくれて、VS終了後、僕と指してくれました。
自分が今の実力で、どのくらい戦えるのかわかる絶好の相手なので、全力で負かしに行きました。
やっぱり、アマトップクラスは、中盤が強く、終盤の読みも正解で、強いと思いました。
前回も指してくれて、トータルで1勝4敗、指した将棋も全部覚えています。
負かされた後は、すごく悔しく、でもこの気持ちがあるうちはまだ大丈夫と思い。今度指す機会があれば、いい将棋を勝ち切れるように頑張りたいです。
最後の将棋、詰みかと思い指して、途中で読み抜けがあり詰まないことに気づいたけど、そのまま詰ましに行き負けました。教えてる子に、詰みを読み切ってないのに詰ましに行くなって言ってるのに、まだまだ自分も弱いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました