瀬川師範 敗北

昨日は瀬川師範 王座戦1次予選で富岡8段に負けてしまいました。内容がまだわからないのは残念です。

 昨日道場の方には、平日ですが小学生が5人も来てくれました。覚えたての子から、全国トップレベルの子まで来てくれて、いつもなら相手もいないところですが、仕事帰りの人達も来てくれていたので、午前中は教室で2人に生徒さんがいて、午後は、一般の方や小学生、仕事帰りの方と、僕の理想的な感じでよかったです。毎日こうだといいですね、
 強い小学生の子は、これからも水曜日に来てくれそうなのです。水曜日はもともと強い子が一人来てくれていたので、強い子が2人なり、これをきっかけに増えていってくれればいいなぁと思います。
 そのためには、強い子が来てもメリットがある道場にしないといけないと思います。強い大人や強い学生の方も来てくれるようになればいいですね、もちろん初心者の方も沢山きてほしいです。
 とりあえず、自分がもっと将棋に詳しく、強くならないといけないと思いました。昨日は完敗しました。
 今日から12月、気持ちを新たに頑張ります。

コメント

  1. わたけん頭いい より:

    富岡先生、先日は順位戦で佐々木大地七段を吹っ飛ばしてるので、まだまだ健在ですね。

  2. やんけ より:

    うーん、おじさんには勝ってもらって、藤井聡太とまたあたってもらいたいです。

タイトルとURLをコピーしました