神奈川大学将棋部

昨日は、YouTubeで初めての確定申告動画をみて、やった気になり終わりました。まぁ、簡易的な仕訳はやっているので、なんとかなりそうです。

日曜日に将棋部じゃない神奈川大学の生徒が来ました。将棋部に入るように説得をしましたが、入ったのかなぁ
コロナ禍で今の学生さんは可哀想、大学の部活は居心地がよく、神奈川大学の将棋部は1年生は飲食代はゼロで、上級生がみんなで払う習わしがありました。昔だから一気もやらされました。いい思い出です。
もし、これを見てる人で将棋部入ろうか悩んでるいる人がいたら是非入ってください。大会で勝つのだけが将棋部に入る意味ではなく、部で作った人脈は、卒業後も続くから

コメント

タイトルとURLをコピーしました