22日木曜日、夜トーナメント

今日は、お休みです。

やりたい事が満載です。スーパーのはしごは、ルーティンとして、地域対抗戦で、関東Bチームが、川崎家に行った時に永瀬パパから出されたラーメンが茎わかめラーメンでしたので、お父様自慢の一品を食べに行きたいのと、税務署に予約をしてるし、免許の更新に近くの警察署にも行きたいです。

昔、初めての仕事を退職して、1年失業した時があります。その時1番こたえたのは、予定がない事、明日の予定も、1週間先の予定も.1月先の予定もなく、気持ちをまぎわらすために、ひたすら本を読んでいました。

記憶力がなく、読んだ本など忘れてしまいましたが、遠藤周作さんの息子さんが一流企業に就職が決まり、父に報告した時に言われた、アスファルトの上は歩くのは楽だけど、振り返った時になにも残らない、砂浜の上は歩くのは大変、だけど振り返った時に、足跡がしっかり残る、

人それぞれでいいと思いますが、僕は足跡が残せたらと思います。

ちなみに、遠藤周作さんの息子さんは慶応将棋部出身で五段ぐらいあります。僕が渋谷将棋センターで、席主のバイトしてる時に、一度席料を踏み倒された思い出があります。だから覚えているのかも

コメント

タイトルとURLをコピーしました