7月31日

今日は休みです。連盟に行く選択肢もありましたが、奥さんも体調不良で仕事を休んだので、家の事をやるフリを、間違えた!休みの日まで将棋に行く事がバレぬよう、いや、奥さんの負担がないように家にいます。

朝スーパーが開くまで暇なので、髪の毛を染めました。髪の毛を染めるといつも思い出す人がいます。ジュポンに勤めた時、最初の担当は配送の仕事でした。そこの長だった人がバイク通勤でしたが、ある時バイクを借りた時にヘルメットも借りたら、ほっぺたが黒くなり、驚きました。自分が髪を染めるようになり、意味が分かりました。

そのおじさんは、最初二人で配送に行く時に、僕が運転しましょうか、と言うと、嬉しそうに助手席に乗り、タバコをくわえ火をつけ、そのタバコを僕に吸えとさしだして来ました。

おじさんなりの、お礼だと思いますが、嫌だった事を覚えています。

元気でいるのかな、そうこうしてるうちに、スーパーの開店時間が過ぎてしまった。急がなくては、1日がもったいない!

コメント

  1. たけちゃん より:

    7月はたくさんの方が来てくれて良かったですね!
    私は暑さとやる事が増えてしまって、少々ご無沙汰です。
    今日は竜王戦挑決の第1局目。
    藤井竜王と永瀬王座のダブルタイトルマッチも見てみたいですね。

    • やんけ やんけ より:

      8月も、夏休みなので沢山の方に来てもらえたら嬉しいです。たけさん、土曜日が少ないので、またやる気になって来てください。

タイトルとURLをコピーしました