9月終わり

今日で9月も終わりです。

今まで、少しずつですが、やや右肩上がりでしたが、ここに来てガクンと落ちました。夏休みの反動を考慮してもよくありません。将棋を指す人は増えても、出掛けてまで将棋を指そうとか、道場というものは敷居が高いのかも知れません。

大学将棋は、春と秋に分かれます。去年関東リーグ秋が3月頃に行われて遅いなぁと感じていましたが、今年は早いみたいです。オンラインでやってた個人戦予選も、対面で10月2日から始まります。神奈川大学も春は2人だけの参加でしたが、今季は多く参加しています。頑張って下さい!!

コメント

  1. たけちゃん より:

    こんなお気軽道場は他にはないと思うだけどね〜
    子どもはおんぶしたり、寝っ転がったりしているしね。
    今度から初めて来た方には時間がある限り健弥さんが相手してみたら?
    私が健弥です、似顔絵にそっくりでしょう?! とか言いながら。

    • やんけ やんけ より:

       将棋をはじめると、他がおろそかになってしまうので・・・
       夢は沢山お客様が来てくれて、アルバイトさんを雇えるようになったら、将棋を指しまくります。そうなればいいなぁ

  2. 匿名 より:

    うちの子たちはやんけさんに行くのをいつも楽しみにしています。周りで将棋を始める子がいれば、イチオシします。これから益々盛り上がりますように(^^)

タイトルとURLをコピーしました