自分に勝ちました!!

 今日は、緊急事態宣言があけて、初めてクレーンゲームに行きませんでした。仕事帰りに心が奪われそうになり、あの魔の入り口に吸い込まれそうになりましたが、今日こそはと思い踏みとどまりました。たばこをやめた時より大変です。

  子供の頃、デパートや百貨店でよく将棋まつりをやっていました。すべてに遊びに行って、大会に出て負けたら友達と将棋を指して遊んでいました。ある時、仲間を集めて団体戦をやろうとそのへんの知り合いで5対5で対戦することになり、一人足りなくて、見ていた子に声をかけて対局したら、その子に瀬川君が負けてしまって、強い子もいるんだなと思ったら、のちのちそれは森内名人だったことがわかりました。昔から気さくな方だったんですね、

コメント

タイトルとURLをコピーしました