プロも一緒の大会が見たいなぁ

 将棋の大会で、アマチュアが全国優勝をすると、プロの棋戦に参加できるようになってきましたが、そろそろ逆にプロがアマチュアの予選から参加するような大会ができたら面白いと思います。

 アマとプロの垣根を払い、県代表100万 全国優勝3000万ぐらいにして、対局料なし賞金だけで、半年ぐらいかけて行ったりすれば、将棋界も少し活性化するのかな
 団体戦も、賞金をかけたプロアマ問わない全国大会があれば見てる方も、面白いかなぁと思う。
 
 中学生や高校生の大会はせめて奨励会の方、プロの方も参加できるようになったらいいなぁと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました