プロの団体戦

プロの棋戦で将棋の内容だけでは、スポーツと違い詳しくないと何をやっているか見てる方はつまらないのではないかと思う。1手1手も長いし・・・
 将棋の内容以外でなにか盛り上げる手はないのかな、やっぱ関東将棋会館と関西将棋会館に仲を悪くなってもらって、年に1度くらい、5対5ぐらいで団体戦をやるのはどうだろう。勝ち抜き戦にして、ただ勝ち抜き戦だと強い人一人で5人に勝ってしまうので、1人の持ち時間が3時間ぐらいで、勝ったらその残り時間、負けたら次の人は元の3時間に戻る。これなら一人で5人は抜けないかと思う。

 勝手につぶやいているだけです。軽く聞き流してくださいね

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました