中学生の時の大会の思い出

 中学生の時、だんだん将棋が強くなり、手当たり次第に将棋世界に載っている大会に出ていました。
どの大会で、どんな成績を残していたかまるで覚えていませんが、1つの大会での出来事がいまでも衝撃があり覚えています。

 寒川でよく大会が開かれており、僕らもよく大会に参加していました。
 お昼ご飯に、4つかつぐらい年上の方で当時高校生の仲間がいて、その人が4人分のパンを買いに行ってくれました。しばらく経ち待っていると、なんと食パン4斤もって帰ってきました。こいつ年上だけどくるってると思いました。誰が食パン1斤、なにもつけずに食べるんだ、お腹すいてるのに・・・
 
 瀬川君はお金を払わなかったような覚えがあります。

コメント

  1. sho より:

    懐かしいな。サンドイッチ用のパンだった気がする。お金払わなかったかな?

  2. ヤンケ より:

    コメントありがとうございます。
    受けとらなかった気がします。
    自分も全部食べたかは覚えていません。
    元気でいるのかな、会っても分からないと思うけど

タイトルとURLをコピーしました