将棋が強くなりたいとまた思えるようになりたいと思いたい。

11月になったら、心を入れ替えてクレーンゲームを辞めると宣言しましたが、相変わらず1日もかかさず通っています。言い訳はこうです。会社を出るとき、自転車に乗りながら、見に行くだけ絶対お金は使わない、設定が変わってないか見に行こう。ゲーセンが近づくにつれて、100円で取れそうな台があればそれだけ、やってみよう!! そしてゲーセンに吸い込まれて行き、おっこいつはいけるかもと100円使い、気づくと数千円使って、僕はもしかして日本で一番バカなのかもしれないと、帰路につく日々を送っています。
 自分を救うにはやはり将棋しかない、もっと将棋に打ち込むんだ!!!だって将棋はお金がかからない貧乏な僕にはもってこいの趣味なのだから、というわけで昨日入った将棋連盟の観戦を見て気持ちを将棋一筋に持っていこうとしています。また瀬川君の将棋をみた。瀬川vs服部戦、今をときめく若手の方できっとあっさり負けたんだろうなと思ってみたら、瀬川君も強かった。あんな29歩に負けるなんて悔しい、きっと藤井聡太が打ったら、ワーワー騒ぐんだろうな、これを読んでわかる人いるのかな、ようは若手におじさんが時間で追い詰められて負かされた。感じです。

  なんで将棋でおじさんになると若手に負けるのか誰か教えてください!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました