女子プロ

女子プロゴルフが好きで、たまにテレビで見るのですが、稲見選手が2位に7打差をつけて優勝してました。それを見ながら、思い出すのは藤井聡太の強い将棋と重なりました。
 
 王者になると、周りが勝手にこけてくような気がします。藤井聡太相手に、終盤甘い手を指すと逃してくれないというプレッシャーから、手に精細が感じられません。今回のゴルフもトップを走っている稲見選手は、のびのび自分の自由にゴルフが出来ていたので、見ている方も崩れないんだろうな強いなぁと感じました。
 勝負事はなめられると弱い、今度将棋の大会に出るときは、子供の頃を思い出してノータイム指しでやってみようかな、昔は一番に予選を抜けることに喜びを感じていました。今は、せっかくの休みに将棋大会に来てるし、負けたくないので早く指せなくなってきている。手にも自信がないから考えてしまう。次は支部名人戦があるのかな、少し将棋を指して自信がついたら優勝目指して出て見ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました