藤井4冠VS近藤7段戦 2

おとといの、藤井4冠VS近藤7段戦、朝起きて結果を見て、藤井4冠が勝っているのを見たとき、自分は大局観が悪いのかなと思いましたが、ここ2.3日でユーチューブに解説動画が出て、逆転勝ちとされていたので、自分の大局観は間違ってないことがわかりました。将棋を指すうえで、大局観が悪いと勝率に影響があると思う。悪い時と良い時と頭を切り替えないといけないから
 この間の将棋は局面を冷静に見れる藤井聡太さんの強さがひかりました。少しだけ好きになりました。

 今日は病院に行ってみた。のどぼとけの先が前から痛かったので、健康診断でもレントゲンに映らないとこなので、嫌な予感がして会社員のうちになにかあったら対処しなければいけないという気持ちでした。結果は、胃液が逆流してのどを痛めていたとのことで、とりあえず安心しました。薬はお金がもったいないので無視しようかと思いましたが、気になる所は直した方がいいかなと薬局行ってもらって帰りました。とりあえず健康であります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました