将棋解説者

 ユーチューブで将棋の解説を見て感じるのが、将棋ってその人の実力で考えていることが違うから、この手がいい手なんだと伝えても、どれだけの方が理解しているのかなって思ってしまいます。
 将棋がよくわからないで見ている方が、ドキドキするようにするには、将棋のプロではなく、解説のプロを育てて、将棋がある程度わかってしゃべりのうまい人を育てたら、将棋ももっと見てもらえるようになるかも、というわけで連盟は芸人に聞き手、解説をやってもらったらみんな見るかも・・・見ないかな

 今日は事業計画書なるものを書いて見ました。よくわからず、少しづつ進めていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました