ラインが乗っ取られたら

知り合いから、ラインでURFをクリックしてほしいと来たら注意してください。僕はラインで相手に確認してしまって、大丈夫だよと言われてクリックしてしまいました。
すると、ラインからログアウトしてしまい、再度ログイン出来なくなり、その後乗っ取られました。
乗っ取られると、今度は自分の名で、コンビニでカードを購入してと友人達にラインをするか、同じようにラインを乗っ取ろうとしてきます。

乗っ取られたら、ライン側に連絡をし、周りにもすぐに連絡をした方がいいと思います。
自分の友人達は、2人クリックしてました。

予防策として、ライン設定から、使っている携帯からしか繋げられないようにしたほうがいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました