横浜に将棋道場を作る 19

 ツイッターに乗せたおかげで、ブログを見てくれる人が20倍になりました。
 ありがとうございます。

 今日、すべての契約が終了しました。
 大家さんは、不動産会社さんで、銀行振り込みの手続きをしました。手土産をもって行ったのですが、渡すタイミングがないぐらいあっさり終わったので持って帰りました。帰りにお世話になった仲介不動産屋さんに行き、お菓子を渡してきました。ツイッターで沢山の人が見てくれた事を報告すると喜んでくれて社長さんも道場に来て指したいと言ってくれました。
 疑問に思った事は、初めてのお客さんの段級ってどうやってつけているのだろう?
 僕が最初道場に行ったとき5級と言われたけど、どういう基準だったのかな、適当かな
 適当さなら自信があるけど、いいのかな、級位者の1級の違いって・・・

 これで4月20日に鍵をもらって入れます。仕事は3月25日まで、その後はもしかしたら手伝いに行くかもしれませんが、基本的には辞めて、1日1日を大切にしたい、クレーンゲームだけは行かないように気をつけなければ、

コメント

タイトルとURLをコピーしました