瀬川VS中村戦 3

さっそく教えてもらったサイトで棋譜を見ました。
中村先生の3間飛車に瀬川さんの居飛穴で、序盤から作戦勝ちしての快勝でした。
僕が振り飛車をもって嫌なのはこういう負け方、振り飛車党の人たちがうまく指せるのが不思議、
組んだ時点で負けてる感じがしました。
敗因はどこなのだろう、局面から28銀でなくて、38飛車なのかな、それなら展開が変わってくるのかも

瀬川VS中村戦

それにしても振り穴を指しこなすのは難しい
ちょっとした隙をついて、くらいついていければいいのですが、
ツイッターで誰々が勝ったとか、そういったつぶやきがない気がする。負けた相手がいるからそういったことは言わないのかな、僕も中村先生に悪いかなと思いつぶやきませんでした。
ここのブログはマニアしか見てないので勝手に思いついた事を書いてますが、見る人が増えたら口を控えます。

新規棋譜136手

コメント

タイトルとURLをコピーしました