大橋VS藤井戦

おととい王座戦で大橋6段VS藤井5冠戦がありました。
序盤は、もう昔の感覚はなく進化していて僕なんかでは難しすぎる展開でした。
すごいのは、図から指した手

新規棋譜78手

68銀!!!!
馬のただ捨ての手で、これは思いつかない、いい手なのか悪い手なのかもわからないけど、すごい手です。その後もどっちが勝っているか僕にはわかりませんが見ごたえのある将棋です。
相手の大橋6段もすごく強いですね、この将棋を見て、改めて羽生名人の7冠ってすごかったんだなと思う。当時の羽生さんと藤井5冠に戦ってほしい、今のコンピューター技術なら近い事ができるのではないかな、

コメント

タイトルとURLをコピーしました