佐々木大地7段VS瀬川晶司6段 戦

今日は王将戦の1次予選、佐々木大地7段VS瀬川6段戦があります。なん
瀬川6段は、誕生日6日違いの生まれた病院から一緒の仲なので、道場の師範になってもらいました。今期最初の試合で、明日やんけ道場の開店なので、ここは頑張って勝ってほしい、

勝負事って、もちろん実力がないと勝てないですが、後押ししてくれるものがあるのとないのでも、違ってくると思います。
何年か前、瀬川君の本が映画化されると聞いたとき、僕もちょっと頑張って全国優勝でもして、彼の本に花を添えるかと、アマチュア竜王戦に参加しました。結果は実力不足で全国大会の決勝トーナメント1回戦で負けましたが、実力以上の力が出て、神奈川予選が勝てたことは、少なからず瀬川君の映画化が決まったことが影響したのだと思います。

瀬川君が、道場のうちの師範になったってことは、道場にこれから来てもらう子供達の期待をしょったってことだから頑張って欲しい。

まぁ、相手は若いし強敵なことは分かっているので、たぶん負けてしまうかな、
予想は勝つ可能性20パーセントだとは思いますが、チャンスはあると思うので最後まであきらめないでほしい、道場暇なので、棋譜を並べて応援しています。

コメント

  1. わたけん頭いい より:

    細かいことで恐縮ですが、今期2戦目ですね。
    今期最初の対局は王将戦一次予選・vs中村修九段(瀬川勝ち)。あれは4月5日でした。
    スポニチアネックス【棋譜速報】第72期ALSOK杯王将戦一次予選 中村修九段VS瀬川晶司六段
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/04/05/kiji/20220405c00041S01001000c.html

  2. やんけ より:

    >違うコメントに入れてました。すいません。
    >1さすがです。適当なのがバレてしまいました。
    電話開通しました。将棋ソフト水晶入れに来て下さい。

タイトルとURLをコピーしました