横浜に道場を作った6

朝、ツイッターで営業時間等つぶやいてみました。
ツイッターを見て来てくれたり、存在をしってもらえたらと思います。
平日の目標は20人、今日の目標は10人、近所の学校帰りの小学生が来てくれたら嬉しいです。
将棋を駒の動かし方から知りたいという人への接し方を勉強したい。LPSAの方から沢山教材を頂いているので、せっかくもらっているのだから活用したいと思います。

先日、竜王戦1組決勝の 永瀬王座、佐藤天彦戦をアベマTVで見ました。今の将棋TVって、AIによる形勢判断や次の候補手など出て、それなりに面白いですが、それにばっかり頼っちゃうと考えなくなっちゃうのかなとも思いました。結果は永瀬王座の逆転勝でした。自分は永瀬王座を応援しているので、是非竜王戦挑戦者まで行ってもらいたい。永瀬王座が勝つと、川崎屋ラーメンが食べたくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました