横浜に道場を作った8

 道場を続ける上で、大切なのはやはり平日にいかにお客様に来てもらえるかにかかっていると思います。まだ始まったばっかりだから、あせらず認知されるまで我慢するしかないかと思いますが、やれることがあれば、どんどんやっていこうと思います。
 まずは、地元横浜西区の人たちに認知してもらうことが大切だと思うので、ここ数日は少し早めに行って、広告を貼れるようなところを探し歩こうかと思います。
 小学校も近くに3つあり、平沼高校も近く、マンションも多いので、多く知れ渡れば、将棋人口が日本で10000人とすれば、西区の人口が10万人いるので、10人は来てくれると信じ、散歩したいと思います。
 

コメント

  1. やま より:

    今の平沼は将棋部あるのかなあ?
    あれば近いし絶好の道場なんだけどなあ。

  2. やんけ より:

    そうですね、場所はかなり近いので、将棋部がなくて、将棋の好きな人がいれば来てくれるような気がします。

タイトルとURLをコピーしました