横浜に将棋道場を作った9

今日は、何年か振りに走りました。
道場の周りを散歩し、自治会の掲示板を発見したので、近場の2つに広告を貼り付けたのですが、営利目的のお知らせが全くなく、なんか違うかなと気になってはいましたが、まぁだめなら誰かいってくるかなと思いながら道場に戻りました。道場では、大家さんから共用スペースの階段を走ったりするので、他のテナントさんが迷惑がってるという手紙をもらい、まぁ小学生は走るでしょうと思いながら、他のテナントさんとは仲良くやるのが得策だと思っているので、対策として階段の使用を緊急時以外は使わない方向で行こうと決めました。
そうこうしているうちに、やっぱりさっきの掲示板が気になり、横浜市西区に連絡をしたら、自治会の掲示板は、許可が必要なので勝手に貼っちゃダメといわれ、時計を見ると1時をまわっていたので、急いで掲示板まで走りはがして来ました。

道場の方は1時台に人が来なかったので、今日は誰もこないのかなと、そのとき用に畳にしたので、早速役立ったぜと、眠りについたら3時ごろから徐々に来てくれて、気づいたら沢山来てくれました。
関東学院の学生の皆さんが研究会を開いて集まってくれたおかげです。ありがとうございました。

また明日頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました