蒲田将棋道場

今日は蒲田道場の奥村さんが来てくれて、チェスクロックを3台くれました。
蒲田将棋道場は、僕が学生の頃よくいった道場で、非常に楽しかった思い出があります。
今も、頑張っていますが、やっぱり平日の人が少なくなってしまっているそうで、将棋道場って今の時代難しいなかなと感じてしまいます。
ネットを使えば気軽に将棋が指し、沢山の人と将棋が指せるので、今時将棋道場なんてとみなさんに言われますが、対面将棋の良さものこさなければいけないと思うので、せめてこれを読んでいただける方は、リアル将棋もよろしくお願いします。

蒲田将棋道場は、今まで沢山のプロが育って行った道場です。横浜やんけ将棋道場とともによろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました