川崎家 2

今日は休みで、昼ご飯は川崎家に行こうと決めていました。開店時間が11時、着いたのが9時半、相変わらずの時間配分ですが、川崎をブラブラしたかったので、丁度いい感じ、ゲームセンターを2つ見て周りましたが誘惑には負けず、みてるだけで平気でした。ついでにパチンコ屋さんに行きました。思ったより人が入っていてもうパソコンは下火なのかと思ってたのに、こんなにお金使う人いるなら、安い将棋道場にもっと来てもいいのになぁ、ともらったアメを舐めながら見て時間をすごしました。

開店と同時に川崎家に行き、まずは、飾ってある永瀬王座の色紙などを老眼で見えないのに、ガン見して将棋に興味ありますよと、誘いの隙を作ってアピールして、席に着きました。
店員さんは3人、前回来た時と同じで、おそらくこの人が店長で、永瀬さんのお父様だと思う人がいるのだけど、ごつくて、このお方がそうなのかと悩んでいます。
その人が僕の後ろの水を取りに来て、もしかしたら今度はそちらから誘いの隙か!と思いましたが、黙々とラーメンを食べてました。

今日も美味しかったです。一滴も残さず食べ、ご馳走さまと声をかけ、帰りました。
また少し強くなったかな、また来週食べにこようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました