負けても気にしない

今日の、ホームページの格言のところにも書きましたが、将棋って必ず、勝つ人と同じだけ負ける人がいます。世の中も同じ、ただ負けることがいけないことなのか、というとそうではないと思います。負けることで、学べる事が多いと思う。
 
 巨人の桑田が好き、大けがをして2年間棒にふってしまいましたが、有難いという字は、難が有ると書いて、有難いと読みますと言って、一生懸命リハビリを続け、グラウンドには桑田がランニングしたところには、雑草が生えず、道が出来て桑田ロードと呼ばれていたそうです。
 負けたり、失敗することは、その時は悔しいけど、のちのち考えたらそれがあったから今があると思えるかも
 
 何が言いたいかというと、負けてもそんな気にしないって事!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました