横浜に将棋道場を作った12

昨日は、お客さんが少し入りましたが、中身は研究会で使ってくれた方々、お父さんのお友達グループと高校将棋の藤谷さんの還暦のお祝い会の前に来てくれた方々で、普通のお客様は5人ぐらいで、撃沈状態です。
将棋が注目を浴びて、コロナが下火になっているので、チャンスであるとは思っているので、徐々にでも増えていってくれることを祈っていますが、祈っているだけではなにも起きないと思うので、横浜の老人会とかにアピールできたらと思っています。

昨日から、アマ竜王戦の全国大会がやっています。負けてしまいましたが、埼玉県代表に遠藤正樹さんの名前がありました。プロもアマも強い若手が沢山いるなかでの代表になっているところがさすが遠藤さんだなと思いました。
40代。50代は一番多い世代でもあるし、将棋をやっていた人も多かったと思うので、その人たちがまた将棋を指そうかなと思ってくれたらと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました