中学生大会

今日は休みです。買い出しと、川崎屋ラーメンに行って来ました。
昨日神奈川県で、中学選抜大会の予選が行われたみたいで、知っている人がいないか調べていたら、中学生て団体戦があり、我々の頃は、中学生の団体戦はなく、うらやましく思いました。
泣き虫しょったんで強いのは二人みたいになってますが、実はもう一人強い人がいました。自分達は、マンモス小学校で5年生の時に2つに分かれ、僕と瀬川君は、6年生で将棋道場に行き一気に強くなり、もう一人の彼は、分かれてしまったため、中学校でまた一緒になった時には実力に差がついていました。彼はそこから道場に行くようになり奨励会まで行きましたが、プロにはなれませんでした。
その3人で出れたら、きっと強かっただろうなと思います。

コメント

  1. 今野 より:

    その時に出ていたら間違いなく優勝です

  2. 渡辺健弥 より:

    今野さんコメントありがとうございます。優勝出来ると思ってますが、大阪に畠山兄弟がいたので、怒られます。

  3. 今野 より:

    お兄さんは奨励会では、玉石も強いし、全国1、2位の二人がいるから間違いなく優勝です。

タイトルとURLをコピーしました