5五の龍

 昨日ツイッターに意味のない写真を載せてみました。見てくれた数が普段の言葉だけより倍になりました。やっぱ写真を載せると効果ありますね、
 この間、道場に昔の先輩が来られました。その方と話している時に将棋漫画の話になり、5五の龍が出てきました。無性に読みたくなり、ネットで探し、すぐに手に入るのはメルカリですが、定価よりかなり高く売られてました。今価格交渉をしています。楽天市場にもありましたが今日から店舗トラブルで現在利用できないとでました。昨日なら買えたのかな
 本棚に沢山本がありますが、1番読まれるのは漫画です。
 先輩の家に将棋漫画が沢山あるそうなので、持って来て欲しいとお願いしました。今度来るまでに5五の龍は手に入れます。漫画は持って来なくてもいいので、読みに来て下さいね!!

コメント

  1. まぐまりゅう より:

    いにしえの本ですね。
    5五の龍は世代の人には有名ですが、続編があることを知っている人は少ないですよね。

  2. ヤンケ より:

    続編は、僕もしりません。最終巻も読んでいません。駒形くんは、プロになれたのかな、気になります。

  3. まぐまりゅう より:

    続編は、駒形竜、他メインキャラクターのだいぶその後が描かれてました。
    棒銀八段とか!!!

  4. ヤンケ より:

    それは読みたいです。

タイトルとURLをコピーしました