女性教室2

今日から女性教室が始まります。昔から人前でしゃべることがすごく嫌で、もし僕にその能力があればもう少し大会で活躍できたと思います。高校の頃は、夏休みが終わった始業式に壇上に呼ばれ挨拶こそありませんでしたが、すごく嫌だったので、そのあとの式と名の付くものには出なかったような気がします。卒業式もでなかったような気がする。将棋の大会もアマ名人が目標だったので、それ以外の大会はあまり出ていなくて、アマ王将戦の全国大会は選ばれたけど辞退したこともあります。全国大会の前夜祭の挨拶など嫌で嫌でたまりませんでした。

 前職で、立場上毎日朝礼をして、しゃべるようになり少しはましになりましたが、やっぱり嫌です。
まぁ、少しは大人になったので我慢します。大人と子供の違いは我慢できるか出来ないかだと思ってます。頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました