藤井聡太5冠VS永瀬王座 棋聖戦第4局

今日は、藤井聡太5冠VS永瀬王座の棋聖戦第4局があります。永瀬ファンの自分としては、なんとしてもここを勝って、タイに持ち込んでほしい! 昨日来た女性教室の生徒さんは現地まで行き藤井聡太5冠を応援するそうです。すごいですね、研究対決は少し飽きたので、意表を突いた戦法を指してもらいたいけど、意地もあるから真っ向う勝負になりそうです。

同時に今日中学生名人戦があります。昔と違って、どんな強い子が地方にいるかわからないし、序盤の研究がすごいので、勝ち上がるのは凄く大変、160名限定というのが少し残念です。そちらも注目です。頑張って下さい。

明日は祭日なので開席します。川崎家に行けないのは残念です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました