スイミングスクールの子

道場の近くにスイミングスクールがあります。昨日からそこに通う子供達二人が将棋に興味をもち来てくれるようになりました。2日連続で来てくれて、昨日と今日で見違えるように強くなってきました。昨日将棋道場に来て、楽しかったみたいで、家に帰っても母親と遅くまで将棋を指してたらしいです。やっぱ子供は飲み込みが早い、昨日全く詰まず事ができず、なかなか終わりませんでしたが、今日は3手詰めを詰ましてました。
同じ歳の同じくらいの実力の子が二人来ているので、二人で一緒に強くなれば続いてくれると思います。スイミングに行く前に寄ってくれるので、他の子も誘って沢山の子が来てくれることを期待します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました