クレーンゲームやってしまいました。

今日は月曜日なので道場は休みでした。

毎週月曜日は、川崎家に行くと決めていましたが、子供も夏休みなので、子供が行きたいとこ、バーミアンに行く事にしました。川崎家は子供には少し味が濃いみたいです。

バーミアンの近くに、ゲームセンターがあり、暑さも重なってついつい入ってしまいました。

もうメルカリは面倒なので、ぬいぐるみやフィギュア、日用品は狙わず、お菓子を獲得して帰ろうとしましたが、やっぱり3ヶ月振りのお店だったので、配置も様変わりして、どの台が甘いのか全くわからないし、且つここのお店は、店員の設定が上手くて、取れそうで取れない店側の思惑通りにやられました。

ちなみにラウンドワンは、いろんな人が設定し無知なアルバイトさんも多いので、設定にムラがあります。年間360日行って学びました。

アルバイトさんのシフトもなんとなく覚えてて、この曜日は厳しい社員だなとか思いながらやってました。

大体台の中の上の方に起き方の写真が貼ってあります。置き方が写真と逆に置いてあったら、重心が逆なのでチャンスかもしれません。

すっかり忘れていましたが、食品を狙う時はちゃんと賞味期限をチェックしてお店がその商品の事をどう思っているか考えてやるべきでした。

やっぱり何事も積み重ねが大切で、いきなり行って勝てるものではありませんでした。

昨日は中学生の方に三間飛車を教わり、プロの将棋を見ても三間飛車が多いので、僕もやりたくなり、将棋ウォーズで試して見ましたが、全然捌けませんでした。

IMG_0345

コメント

タイトルとURLをコピーしました