小学校にチラシ作戦2

 毎週火曜日は、エアコン等のフィルターを掃除すると決めています。家のエアコンは1度も掃除したことないけど、ここのはしないわけには行きません。道場には、業務用の大きなエアコンが2台ついており、契約時に、エアコンの修理は借主がすることと書いてあったので、いったい壊れたらいくらかかるかわらからいエアコンなので、ビビって毎週掃除することにしました。

 近所の戸部小学校にチラシを置いてくれないか電話してみました。副校長先生が対応してくれて、教育委員会に聞いてくれと言われました。事前情報によるとチラシを置くぐらいなら、副校長先生の一存で決められると聞いていたので、チッって思いました。役所関係というか、そういった所は、めんどくさい物は、担当が違うといって、ぐるぐる回されるイメージがあり、今回もそうなのかなと思いましたが、教育委員会にメールを入れておきました。
 横浜西区だけでも、9つの小学校があり、各学校1人でも来てくれたら、それだけでもだいぶ子供が増えるので、チラシだけでも置けるようになればいいなぁ

コメント

  1. キキキ より:

    試しに違う小学校数カ所に連絡してみれば?

  2. キキキ より:

    後は瀬川大先生が講演した小学校に菓子折り持って挨拶に行くとか

  3. ヤンケ より:

    学校で講演してれば、優先的に置いてくれそうですな

タイトルとURLをコピーしました