羽生名人頑張って下さい。

羽生さんが昨日棋王戦で広瀬さんに勝ち、ベスト4まで進みました。将棋も強くなんとかこのまま勝ち進んで、タイトル戦に出場してほしいです。
羽生さんとは、2回指した事があります。同時期に角落ち戦です。1つはアマ名人になり、プロの名人との恒例の角落ち対局、もう1回はなんで指したか忘れました。
おそらく羽生さんは僕にいい印象を持ってないと思います。態度が悪く、無愛想だったので、1局目の対局直後、移動のエレベーターの中で気を使ってくれて、話しかけてくれましたが、返事が一言で、空気を重たくしてしまった事を覚えています。自分としては、日本のアマチュアをしょって、年下の人に大駒を落とされてボロボロにされて、自分に対しての怒りが抑えられず、全身に出てしまいました。
2局目、NHKでこちらの将棋は自分らしくさが出て有利になりましたが、逆転負け、こちらの方は、負け慣れたのか、自分の将棋が指せたからか、前局ほどの態度の悪さは出なかったと思います。
羽生さん強すぎました。

いつの日か、やっつけてやりたいと思います。いつまでも強い羽生さんでいて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました