竜王戦

 ここ2日、すごく寒くなってきました。おまけに雨、前職は自転車通勤でしたが、それほど雨や寒さは苦にしませんでしたが、バイクは傘させないし、雨が顔に当たって痛いし、夜は寒いし、全然快適でありません。そろそろきちんと防寒着を用意しないと耐えられない辛さです。
 昨日から広瀬さんと藤井5冠の竜王戦が始まりました。最近のタイトル戦は藤井5冠が圧倒的に強いのでつまらなかったですが、1日目を終えた時点で広瀬さんの方が少しいい状態なので、今日が楽しみです。
 どちらを応援するかといえば、広瀬さんです。広瀬さんは蒲田道場で小さかったかわいい子供の頃を知ってるので、あんなに背が高くなり、おじさんになってしまいましたが、頑張ってほしいです。
 終盤、しびれる将棋が見たいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました