10月も終わりです。

今日は、瀬川師範の企業の方々への指導対局があり、昔学生の頃教えて頂いたアマ強豪の方もいて、まざりたいなぁなど思っていました。反省点としては、研究会を指しているのだから、もう少し小学生の子達に静かにしてもらわないといけなかったなと思いました。小学生の子達が楽しく将棋が指せるのはすごくいい事で、僕としても嬉しいのですが、周りの人、他のテナントの事、そういったことも気づけるようにしてもらえるようになることも大切な事だと思うので、今後、けじめの部分もしっかりとしていけるようにしていきます。

 明日で10月も終わりです。明日は休みなので実質今日まで、今月は集客は減りましたが、減ったのが小学生と学生、一般の方は増えたのと、教室をやり始めたので収入的には増えました。だけどまだまだ生活できるレベルではないので、頑張るしかありません。

 佐藤天彦さんのマスクの件、厳しすぎると思いましたが、折田さんのツイッターを見て、対局者の心理を説明してくれたので一概にそうも言えないことが分かりました。難しい問題ですね、
 しかし、将棋は最後まで指してからにしてほしかったな、後味が悪いです。
 
 明日は、休みですが、西区区役所の人に会うので道場に来ます。役所の人いい人だといいなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました