竜王戦第4局藤井聡太5冠強すぎです。

昨日の竜王戦第4局.藤井聡太5冠強かったですね、強すぎて勝負としてあまり面白くないです。たまには、終盤大ぽかしてくれないかな、

子供教室、最初の回の子達、なんとか興味を持続してくれてるみたいで、運動会で不参加の子以外は来てくれる事になり、ほっとしました。ある程度強くなると、欲も出てくるので大丈夫だと思いますが、駒の動かし方からの子は、ちょっとした事で嫌いになっちゃうかも知れないから難しいです。自分は瀬川君と一緒に日常の遊びの中に将棋が入ってきて、お互いそれにはまってしまったので強くなれましたが、そういった環境にない子はどうやって興味を持ち続けられたのかな、よかったら教えて下さい。

大学生の団体戦、関東リーグのA級、今週からスタートで早稲田が辞退するから神大、残留チャンスとこの間いいましたが、やっぱり早稲田出場するみたいです。神大残留のチャンスが薄くなりました。

コメント

  1. あい より:

    いきなり出た大会で道場に行っている子供たちを蹴散らして子供大会で優勝したから、(中1の時)
    あと小学生の時に先生含めて一番強かったのでモチベになった

  2. ヤンケ より:

     コメントありがとうございます。
    いきなり出て優勝出来たら、やる気MAXになりますね、やっぱ、勝つと面白いですよね、
    僕の悪いところは、指導将棋でも勝ちに行くところです。それは強くなってからでよくて、覚え始めはやっぱり勝つ事でやる気に繋がりますよね、
     

タイトルとURLをコピーしました