蘭の花

道場を始める際、前の職場の方が蘭の花をプレゼントしてくれました。
僕には花の知識がなく、こういったものは景気づけにくれて、最初飾って、そのうち枯れて捨てるものかなと思って、最初のうちはたまに水をあげてましたがそのうち忘れていました。
 この間、部屋の模様替えをしたときに、蘭の花の鉢を見たら、花は全部枯れはてていましたが、緑の葉は残っており、先輩から蘭の花を枯らす人は珍しいと言われ、そういうものなのかと調べたら岩場で生きている強い花ということが分かり、そうだったのか、じゃあ、ここから復活させよう、よくドラマであの葉っぱが落ちたら私はもうだめだって感じで、この葉を生き返らせ、花を咲かせようと、日が当たったらその所に持って行ったりたまに水をあげていました。今日見たら、緑の葉は、茶色くなり、触ると根から落ちました。 小さい事は気にするのはやめよう。うんうん

コメント

  1. やんけ より:

    知識と常識がないので、贈ってくれた方すいませんでした。反省しています。

タイトルとURLをコピーしました