瀬川6段VS伊藤6段

 今日は、瀬川君が、順位戦C級2組6回戦伊藤慎吾6段との対局です。
 いつも携帯中継がなく、結果だけで面白くないですが、今日は携帯中継があるので1手1手見れるので楽しみです。
 将棋は、瀬川君の先手で、矢倉対雁木模様で、いきなり75歩から仕掛けて行きました。
 藤井聡太5冠と永瀬王座の戦いなら、おっ研究か!!!って思うけど、瀬川君の場合、今日は新年1局目だから、積極的に指すのか?とか、麻雀しに行くから、早めの仕掛けなのかとか、勘ぐってしまうけど、ここで負けてしまうと、順位戦負け越しの可能性が高くなるので、後者はないかな、
 まぁ、最近雁木の戦いが多いので、相手の研究にはまりたくない、なら仕掛けて力勝負にしようってとこだと思います。相手は若いけど、ピチピチの若者ではなく、いってしまえば我々と近いのだから、頑張ってほしいです。

 最近の携帯中継は、評価値もでるので便利ですが、評価値ばかり見ると考えなくなってしまうので、1手1手考えて観戦したいと思います。頑張れ!!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました