瀬川6段VS伊藤慎吾6段戦  2

 41手目 瀬川6段が2時間を超す長考をしました。
 決して手番がわからなくなったわけではありません。
 昼ご飯を食べて居眠りしていた可能性は10パーセントぐらいあると思うけど、さすがに好感度を気にしている瀬川さんはそんなことをするはずもなく、難しかったのでしょう。

 道場では、幼稚園の子が次の1手を77桂馬と予想していました。2時間考えて、幼稚園の子と同じ指してだったら面白いなぁと思いながら次の1手を待ちましたが、指した手は28飛車、なんかプロ好みの手で、いい感じ、
 決着は夜になると思うけど、考えてるふりをして体力温存して頑張ってほしいです。

コメント

  1. わたけん頭いい より:

    素人っぽいけど、8五角でも良かったみたいだね。幼稚園の子、凄い! 将来は瀬川門下かな…

  2. やんけ より:

    今、低年齢化が凄いです。小学生で強い子がゴロゴロいます。そのうち小学生棋士が誕生するかも

タイトルとURLをコピーしました