トーナメント2

道場のトーナメント戦には、子供の頃からお世話になっていました。
中学生の頃は、父に将棋で勝つか、道場のトーナメントで優勝して帰ると2000円もらえて、それがこづかいでした。
 学生の頃は、昼は御徒町に行き、夜は蒲田か渋谷、それぞれ賞金トーナメントをしていたので、それでこづかいにしていました。
 そんなことをしていた僕が、トーナメントの景品でよくないとか思うなんて・・・
 まぁ大人になったということで許してください。

 そんなこんなで大学を中退しましたが、僕は運よく、将棋の関係で拾ってくれる会社があったからいいですが、中途半端に強いだけの人は、将棋だけに没頭してもいいことはありませんので、いろんな事と両立できるようにしたほうがいいと思います。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました