休み

今日は休みでした。一番下の子も自然教室の代休で休みで、どこか行こうと誘いましたが頑なに断られいつもと同じ休日でした。
最近は午前中買い物に行った後、夜ご飯を作り、携帯をいじりながら寝てしまって、1日があっという間に終わります。
前の仕事の時は、朝6時前に起き、6時になったら、ラウンドワンに行き、その日の傾向を見極め、スーパーに行く前10時くらいに、またラウンドワンに行き、昼寝して、また行き、夜また行くと行ったアホな生活を2年ぐらいしました。
最初の頃は、娘の部屋をぬいぐるみだらけにして喜ばれましたが、すぐに、嫌がられるようになり、大きな景品は獲らないようにして
獲得した景品はメルカリに売るようにしましたが、かなりのマイナスで、完璧なクレーンゲーム依存症でした。
少し前までは、行きたい気持ちがまだありましたが、今は行きたい気持ちもなくなりました。まぁ、それはそれで良いのですが、ちょっと
パワーがなくなったような気がします。

囲碁の女の子が中学生でタイトルを取りました。将棋も藤井聡太さんを破るような女の子が出てくるといいですね、うちにも初心者の女の子が来てくれています。どうすれば女の子が続けてくれるようになるのかなぁ

コメント

  1. たけちゃん より:

    キの字は放送禁止用語では?
    仲邑菫ちゃんの親はプロ棋士ですからね。
    まずは集中力を身につけて、楽しく強くなってもらったらいかがですか?

  2. やんけ より:

    そうなんですね、知りませんでした。
    プリキュアとかに、将棋を指すキャラでも登場してくれればいいのになぁ、
    『王手するよりしばりと必死』キュア王将!!とか

タイトルとURLをコピーしました